中山 1600m 芝 右 良 15:45発走| 馬番 | 馬名 | 総合値 |
| 11 | エリカエクスプレス | 39.47 |
| 7 | コントラポスト | 31.71 |
| 14 | タイムトゥヘヴン | 31.17 |
| 4 | ダイシンヤマト | 27.98 |
| 10 | カラマティアノス | 26.6 |
| 1956 | 東京1600m芝で施行される4歳以上のハンデキャップ重賞競走としてオータムハンデキャップを創設 |
|---|---|
| 1959 | 名称を京王杯オータムハンデキャップに変更 |
| 1998 | 名称を京成杯オータムハンデキャップに変更 |
| 2012 | サマーマイルシリーズの最終戦に指定される |
| 1着 | 4100万円 |
|---|---|
| 2着 | 1600万円 |
| 3着 | 1000万円 |
| 4着 | 620万円 |
| 5着 | 410万円 |
| 配当 | 回数 | 割合 |
|---|---|---|
| 1万未満 | 1回 | 10.00% |
| 1~3万 | 1回 | 10.00% |
| 3~5万 | 1回 | 10.00% |
| 5万~10万 | 2回 | 20.00% |
| 10万~100万 | 5回 | 50.00% |
| 100万以上 | 0回 | 0.00% |
| 開催年 | 勝ち馬 | 3連単配当 |
|---|---|---|
| 2025年 |
934,100円
|
|
| 2024年 |
160,680円
|
|
| 2023年 |
33,920円
|
|
| 2022年 |
235,180円
|
|
| 2021年 |
238,060円
|
|
| 2020年 |
85,830円
|
|
| 2019年 |
180,560円
|
|
| 2018年 |
5,960円
|
|
| 2017年 |
68,880円
|
|
| 2016年 |
19,430円
|
| 開催年 | RPCI | PCI3 | タイム | 上がり3F | 脚質 | 馬名 | コーナー |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2009年 中山 良 | 46.5 | 47 | 1:32.1 | 35.2 | 先 | ザレマ | 224 |
| 2010年 中山 良 | 52.3 | 53.6 | 1:32.8 | 34.3 | 逃 | ファイアーフロート | 222 |
| 2011年 中山 良 | 46.2 | 48.5 | 1:31.9 | 34.7 | 差 | フィフスペトル | 677 |
| 2012年 中山 良 | 47.7 | 52.6 | 1:30.7 | 33.1 | 差 | レオアクティブ | 121210 |
| 2013年 中山 良 | 46.9 | 51.6 | 1:31.8 | 33.9 | 差 | エクセラントカーヴ | 654 |
| 2014年 新潟 良 | 57.6 | 59.2 | 1:33.3 | 33.3 | 先 | クラレント | 22 |
| 2015年 中山 良 | 51.8 | 54.6 | 1:33.3 | 33.6 | 追 | フラアンジェリコ | 151515 |
| 2016年 中山 良 | 49.4 | 52.6 | 1:33.0 | 34.2 | 差 | ロードクエスト | 12106 |
| 2017年 中山 良 | 49.3 | 53.6 | 1:31.6 | 33.4 | 差 | グランシルク | 897 |
| 2018年 中山 良 | 51.6 | 55.5 | 1:32.4 | 33.5 | 差 | ミッキーグローリー | 1098 |
| 2019年 中山 良 | 45.2 | 48 | 1:30.3 | 34.9 | 逃 | トロワゼトワル | 111 |
| 2020年 中山 良 | 48.3 | 49.3 | 1:33.9 | 35.3 | 先 | トロワゼトワル | 422 |
| 2021年 中山 良 | 46.8 | 50.6 | 1:32.0 | 33.9 | 差 | カテドラル | 1299 |
| 2022年 中山 良 | 53.3 | 54.1 | 1:33.6 | 34.2 | 先 | ファルコニア | 232 |
| 2023年 中山 良 | 48.8 | 53.3 | 1:31.6 | 33.6 | 先 | ソウルラッシュ | 433 |
| 2024年 中山 良 | 52.6 | 56.2 | 1:30.8 | 32.7 | 差 | アスコリピチェーノ | 998 |
| 2025年 中山 良 | 51.6 | 53.5 | 1:31.3 | 33.1 | 差 | ホウオウラスカーズ | 101110 |