京都 1600m 芝 右 良 15:35発走| 馬番 | 馬名 | 総合値 |
| 6 | ミスタージーティー | 53.33 |
| 8 | セオ | 34.21 |
| 3 | ジュンブロッサム | 30 |
| 10 | ロングラン | 29.18 |
| 7 | グラティアス | 26.98 |
| 1970 | 阪神1600m芝で施行される5歳以上の重賞競走としてマイラーズカップを創設 |
|---|---|
| 1974 | 名称を読売杯マイラーズカップに変更 |
| 1980 | 名称を読売マイラーズカップに変更 |
| 1984 | 重賞競走(GII)に格付け |
| 2012 | コースを京都競馬場1600m芝に変更 |
| 2014 | 1着馬に安田記念の優先出走権を付与 |
| 1着 | 5900万円 |
|---|---|
| 2着 | 2400万円 |
| 3着 | 1500万円 |
| 4着 | 890万円 |
| 5着 | 590万円 |
| 配当 | 回数 | 割合 |
|---|---|---|
| 1万未満 | 4回 | 40.00% |
| 1~3万 | 3回 | 30.00% |
| 3~5万 | 1回 | 10.00% |
| 5万~10万 | 1回 | 10.00% |
| 10万~100万 | 1回 | 10.00% |
| 100万以上 | 0回 | 0.00% |
| 開催年 | 活躍馬 | 代表レース | 3連単配当 |
|---|---|---|---|
| 2025 年 |
ロングラン | 読売マイラーズC 1着 |
10,820円
|
| ジュンブロッサム | 富士S 1着 | ||
| セオ | 都大路S 1着 | ||
| 2024 年 |
ソウルラッシュ | マイルチャンピオンシップ 1着 |
6,280円
|
| セリフォス | マイルチャンピオンシップ 1着 | ||
| ニホンピロキーフ | 関門橋S 1着 | ||
| 2023 年 |
シュネルマイスター | NHKマイルC 1着 |
7,370円
|
| ガイアフォース | マイルチャンピオンシップ 2着 | ||
| ソウルラッシュ | マイルチャンピオンシップ 1着 | ||
| 2022 年 |
ソウルラッシュ | マイルチャンピオンシップ 1着 |
31,970円
|
| ホウオウアマゾン | アーリントンC 1着 | ||
| ファルコニア | 京成杯オータムH 1着 | ||
| 2021 年 |
ケイデンスコール | 読売マイラーズC 1着 |
82,220円
|
| アルジャンナ | 読売マイラーズC 2着 | ||
| カイザーミノル | 朱鷺S 1着 | ||
| 2020 年 |
インディチャンプ | マイルチャンピオンシップ 1着 |
13,350円
|
| ベステンダンク | 都大路S 1着 | ||
| ヴァンドギャルド | 富士S 1着 | ||
| 2019 年 |
ダノンプレミアム | 朝日杯フューチュリティS 1着 |
4,680円
|
| グァンチャーレ | シンザン記念 1着 | ||
| パクスアメリカーナ | 京都金杯 1着 | ||
| 2018 年 |
サングレーザー | 札幌記念 1着 |
7,060円
|
| モズアスコット | 安田記念 1着 | ||
| エアスピネル | マイルチャンピオンシップ 2着 | ||
| 2017 年 |
イスラボニータ | 皐月賞 1着 |
12,430円
|
| エアスピネル | マイルチャンピオンシップ 2着 | ||
| ヤングマンパワー | 富士S 1着 | ||
| 2016 年 |
クルーガー | 読売マイラーズC 1着 |
281,010円
|
| ダノンシャーク | マイルチャンピオンシップ 1着 | ||
| クラレント | エプソムC 1着 |
| 開催年 | RPCI | PCI3 | タイム | 上がり3F | 脚質 | 馬名 | コーナー |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2009年 阪神 良 | 57.2 | 60 | 1:33.9 | 33 | 差 | スーパーホーネット | 66 |
| 2010年 阪神 良 | 52.5 | 55.2 | 1:32.9 | 34 | 先 | リーチザクラウン | 32 |
| 2011年 阪神 良 | 51.5 | 53.9 | 1:32.3 | 34.3 | 逃 | シルポート | 11 |
| 2012年 京都 稍重 | 46.6 | 48.4 | 1:33.2 | 35.7 | 逃 | シルポート | 11 |
| 2013年 京都 良 | 47.4 | 49.6 | 1:32.6 | 34.8 | 差 | グランプリボス | 98 |
| 2014年 京都 良 | 53.2 | 55.5 | 1:31.4 | 33.2 | 先 | ワールドエース | 44 |
| 2015年 京都 良 | 57.3 | 59 | 1:32.6 | 32.9 | 先 | レッドアリオン | 33 |
| 2016年 京都 良 | 50.1 | 52.2 | 1:32.6 | 34 | 差 | クルーガー | 1112 |
| 2017年 京都 良 | 55.6 | 57.1 | 1:32.2 | 32.9 | 先 | イスラボニータ | 54 |
| 2018年 京都 良 | 50.6 | 52.5 | 1:31.3 | 33.2 | 差 | サングレーザー | 99 |
| 2019年 京都 良 | 62 | 62.4 | 1:32.6 | 32.2 | 先 | ダノンプレミアム | 22 |
| 2020年 京都 良 | 54 | 57.1 | 1:32.4 | 33 | 先 | インディチャンプ | 43 |
| 2021年 阪神 良 | 44 | 51.3 | 1:31.4 | 33.8 | 差 | ケイデンスコール | 88 |
| 2022年 阪神 稍重 | 46.4 | 50.9 | 1:33.3 | 34.1 | 追 | ソウルラッシュ | 1313 |
| 2023年 京都 良 | 51 | 55.4 | 1:31.5 | 32.9 | 差 | シュネルマイスター | 1211 |
| 2024年 京都 稍重 | 46.8 | 49.9 | 1:32.5 | 34.6 | 差 | ソウルラッシュ | 86 |
| 2025年 京都 良 | 52.3 | 54.2 | 1:31.7 | 33.3 | 差 | ロングラン | 67 |