京都 1600m 芝 右 良 15:40発走| 馬番 | 馬名 | 総合値 |
| 6 | アルレッキーノ | 38.69 |
| 8 | アルテヴェローチェ | 33 |
| 16 | タイセイカレント | 31.28 |
| 2 | アドマイヤズーム | 25.58 |
| 4 | ミュージアムマイル | 25.3 |
| 1949 | 中山1100m芝で施行される3歳限定の競走として朝日盃3歳ステークスを創設 |
|---|---|
| 1959 | 距離を1200mに変更 |
| 1962 | 距離を1600mに変更 |
| 1970 | 名称を朝日杯3歳ステークスに変更 |
| 1991 | 条件を3歳牡馬・騙馬に変更 |
| 2001 | 条件を2歳牡馬・騙馬に変更、名称を朝日杯フューチュリティステークスに変更 |
| 2004 | 条件を2歳牡馬・牝馬に変更 |
| 2014 | 開催を阪神競馬場に変更 |
| 1着 | 7000万円 |
|---|---|
| 2着 | 2800万円 |
| 3着 | 1800万円 |
| 4着 | 1100万円 |
| 5着 | 700万円 |
| 配当 | 回数 | 割合 |
|---|---|---|
| 1万未満 | 2回 | 20.00% |
| 1~3万 | 2回 | 20.00% |
| 3~5万 | 2回 | 20.00% |
| 5万~10万 | 3回 | 30.00% |
| 10万~100万 | 1回 | 10.00% |
| 100万以上 | 0回 | 0.00% |
| 開催年 | 活躍馬 | 代表レース | 3連単配当 |
|---|---|---|---|
| 2024 年 |
アドマイヤズーム | 朝日杯フューチュリティS 1着 |
86,430円
|
| ミュージアムマイル | 皐月賞 1着 | ||
| ランスオブカオス | チャーチルダウンズC 1着 | ||
| 2023 年 |
ジャンタルマンタル | マイルチャンピオンシップ 1着 |
12,910円
|
| エコロヴァルツ | 朝日杯フューチュリティS 2着 | ||
| タガノエルピーダ | 忘れな草賞 1着 | ||
| 2022 年 |
ドルチェモア | 朝日杯フューチュリティS 1着 |
4,570円
|
| ダノンタッチダウン | 朝日杯フューチュリティS 2着 | ||
| レイベリング | 信越S 1着 | ||
| 2021 年 |
ドウデュース | 有馬記念 1着 |
14,840円
|
| セリフォス | マイルチャンピオンシップ 1着 | ||
| ダノンスコーピオン | NHKマイルC 1着 | ||
| 2020 年 |
グレナディアガーズ | 朝日杯フューチュリティS 1着 |
51,360円
|
| ステラヴェローチェ | 神戸新聞杯 1着 | ||
| レッドベルオーブ | デイリー杯2歳S 1着 | ||
| 2019 年 |
サリオス | 日本ダービー 2着 |
90,260円
|
| タイセイビジョン | アーリントンC 1着 | ||
| グランレイ | 朝日杯フューチュリティS 3着 | ||
| 2018 年 |
アドマイヤマーズ | NHKマイルC 1着 |
45,180円
|
| クリノガウディー | 朝日杯フューチュリティS 2着 | ||
| グランアレグリア | マイルチャンピオンシップ 1着 | ||
| 2017 年 |
ダノンプレミアム | 朝日杯フューチュリティS 1着 |
2,630円
|
| ステルヴィオ | マイルチャンピオンシップ 1着 | ||
| タワーオブロンドン | スプリンターズS 1着 | ||
| 2016 年 |
サトノアレス | 朝日杯フューチュリティS 1着 |
221,200円
|
| モンドキャンノ | 京王杯2歳S 1着 | ||
| ボンセルヴィーソ | 東風S 1着 | ||
| 2015 年 |
リオンディーズ | 朝日杯フューチュリティS 1着 |
38,560円
|
| エアスピネル | マイルチャンピオンシップ 2着 | ||
| シャドウアプローチ | 朝日杯フューチュリティS 3着 |
| 開催年 | RPCI | PCI3 | タイム | 上がり3F | 脚質 | 馬名 | コーナー |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2009年 中山 良 | 48.4 | 50.7 | 1:34.0 | 34.7 | 差 | ローズキングダム | 798 |
| 2010年 中山 良 | 49.6 | 52.1 | 1:33.9 | 34.5 | 差 | グランプリボス | 8107 |
| 2011年 中山 良 | 47.4 | 49.6 | 1:33.4 | 35.3 | 先 | アルフレード | 443 |
| 2012年 中山 良 | 45.2 | 45.7 | 1:33.4 | 36.1 | 先 | ロゴタイプ | 222 |
| 2013年 中山 良 | 47.4 | 49.8 | 1:34.7 | 35.3 | 差 | アジアエクスプレス | 1197 |
| 2014年 阪神 稍重 | 49.4 | 51.7 | 1:35.9 | 35.4 | 差 | ダノンプラチナ | 1412 |
| 2015年 阪神 良 | 54.7 | 57.1 | 1:34.4 | 33.3 | 追 | リオンディーズ | 1515 |
| 2016年 阪神 良 | 54.5 | 56.5 | 1:35.4 | 34.1 | 差 | サトノアレス | 1312 |
| 2017年 阪神 良 | 54.6 | 56.3 | 1:33.3 | 33.6 | 先 | ダノンプレミアム | 34 |
| 2018年 阪神 良 | 53.8 | 55.3 | 1:33.9 | 33.9 | 先 | アドマイヤマーズ | 33 |
| 2019年 阪神 良 | 45.9 | 49 | 1:33.0 | 35.4 | 先 | サリオス | 33 |
| 2020年 阪神 良 | 46.4 | 52.8 | 1:32.3 | 34.5 | 先 | グレナディアガーズ | 32 |
| 2021年 阪神 良 | 49.4 | 52.1 | 1:33.5 | 34.5 | 差 | ドウデュース | 87 |
| 2022年 阪神 良 | 46.1 | 48.3 | 1:33.9 | 35.8 | 先 | ドルチェモア | 33 |
| 2023年 阪神 良 | 49 | 52.4 | 1:33.8 | 34.8 | 差 | ジャンタルマンタル | 74 |
| 2024年 京都 良 | 57.5 | 57.8 | 1:34.1 | 33.6 | 先 | アドマイヤズーム | 22 |