京都 1400m 芝 右 良 15:45発走| 馬番 | 馬名 | 総合値 |
| 2 | タイムトゥヘヴン | 48.11 |
| 8 | ワールズエンド | 29.84 |
| 4 | ワイドラトゥール | 23.45 |
| 3 | ムイ | 23.45 |
| 14 | アドマイヤズーム | 22.79 |
| 1958 | 京都1800m芝で施行される5歳以上のハンデキャップ重賞競走としてスワンステークスを創設 |
|---|---|
| 1961 | 負担重量を別定に変更 |
| 1984 | 出走資格が4歳以上、距離が1400mに変更され、GIIに格付けされる |
| 2014 | 1着馬にマイルチャンピオンシップへの優先出走権が付与される |
| 1着 | 5900万円 |
|---|---|
| 2着 | 2400万円 |
| 3着 | 1500万円 |
| 4着 | 890万円 |
| 5着 | 590万円 |
| 配当 | 回数 | 割合 |
|---|---|---|
| 1万未満 | 2回 | 20.00% |
| 1~3万 | 0回 | 0.00% |
| 3~5万 | 1回 | 10.00% |
| 5万~10万 | 1回 | 10.00% |
| 10万~100万 | 6回 | 60.00% |
| 100万以上 | 0回 | 0.00% |
| 開催年 | 活躍馬 | 代表レース | 3連単配当 |
|---|---|---|---|
| 2025 年 |
オフトレイル | スワンS 1着 |
168,690円
|
| ワイドラトゥール | 愛知杯 1着 | ||
| ランスオブカオス | チャーチルダウンズC 1着 | ||
| 2024 年 |
ダノンマッキンリー | スワンS 1着 |
836,070円
|
| オフトレイル | スワンS 1着 | ||
| トゥラヴェスーラ | 高松宮記念 3着 | ||
| 2023 年 |
ウイングレイテスト | スワンS 1着 |
514,740円
|
| ララクリスティーヌ | 京都牝馬S 1着 | ||
| ロータスランド | 高松宮記念 2着 | ||
| 2022 年 |
ダイアトニック | 阪神C 1着 |
403,230円
|
| ララクリスティーヌ | 京都牝馬S 1着 | ||
| ルプリュフォール | 朱鷺S 1着 | ||
| 2021 年 |
ダノンファンタジー | 阪神C 1着 |
30,750円
|
| サウンドキアラ | 阪神牝馬S 1着 | ||
| ホウオウアマゾン | アーリントンC 1着 | ||
| 2020 年 |
カツジ | スワンS 1着 |
662,610円
|
| ステルヴィオ | マイルチャンピオンシップ 1着 | ||
| アドマイヤマーズ | NHKマイルC 1着 | ||
| 2019 年 |
ダイアトニック | 阪神C 1着 |
8,560円
|
| モズアスコット | 安田記念 1着 | ||
| マイスタイル | 函館記念 1着 | ||
| 2018 年 |
ロードクエスト | スワンS 1着 |
9,820円
|
| モズアスコット | 安田記念 1着 | ||
| グァンチャーレ | シンザン記念 1着 | ||
| 2017 年 |
サングレーザー | 札幌記念 1着 |
66,850円
|
| ヒルノデイバロー | スワンS 2着 | ||
| レッツゴードンキ | 桜花賞 1着 | ||
| 2016 年 |
サトノアラジン | 安田記念 1着 |
110,840円
|
| サトノルパン | 京阪杯 1着 | ||
| エイシンスパルタン | 春雷S 1着 |
| 開催年 | RPCI | PCI3 | タイム | 上がり3F | 脚質 | 馬名 | コーナー |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2009年 京都 良 | 51.1 | 53.2 | 1:20.3 | 33.9 | 先 | キンシャサノキセキ | 43 |
| 2010年 京都 良 | 50.1 | 53.5 | 1:21.0 | 33.9 | 差 | マルカフェニックス | 65 |
| 2011年 京都 良 | 49.6 | 52.1 | 1:19.4 | 33.6 | 先 | リディル | 32 |
| 2012年 京都 良 | 53.6 | 54.3 | 1:20.5 | 33.2 | 差 | グランプリボス | 1010 |
| 2013年 京都 稍重 | 53.2 | 54.7 | 1:20.8 | 34 | 逃 | コパノリチャード | 11 |
| 2014年 京都 良 | 52.7 | 54.9 | 1:20.3 | 33.9 | 逃 | ミッキーアイル | 11 |
| 2015年 京都 良 | 51.4 | 55.4 | 1:20.2 | 33.5 | 差 | アルビアーノ | 89 |
| 2016年 京都 良 | 50.4 | 52.6 | 1:20.7 | 33.6 | 差 | サトノアラジン | 1313 |
| 2017年 京都 重 | 47.6 | 50.4 | 1:22.4 | 34.8 | 差 | サングレーザー | 129 |
| 2018年 京都 良 | 47.2 | 51.7 | 1:21.5 | 34.2 | 追 | ロードクエスト | 1010 |
| 2019年 京都 稍重 | 49.2 | 55.4 | 1:21.3 | 33.6 | 差 | ダイアトニック | 1211 |
| 2020年 京都 良 | 52.6 | 52.5 | 1:21.2 | 34.3 | 逃 | カツジ | 11 |
| 2021年 阪神 良 | 47.4 | 49.3 | 1:20.7 | 34.5 | 先 | ダノンファンタジー | 79 |
| 2022年 阪神 良 | 48 | 51.5 | 1:19.8 | 34.2 | 先 | ダイアトニック | 55 |
| 2023年 京都 良 | 48.7 | 51.3 | 1:19.9 | 34.4 | 先 | ウイングレイテスト | 22 |
| 2024年 京都 良 | 47.5 | 55 | 1:20.5 | 34 | 差 | ダノンマッキンリー | 1111 |
| 2025年 京都 良 | 49 | 52.4 | 1:18.9 | 33.2 | 差 | オフトレイル | 1111 |